K.Country情報板

131697

アジャスタブルサドル調整 - 金長狸

2016/10/05 (Wed) 18:44:38

みなさんはじめまして、K.Countryじゃないのですが、KASUGA F15のアジャスタブルサドルについて高さの調整の仕方がわかりません。
全所有者が、金属のサドルの下に割り箸を挟んで調整していました。
構造からしてそうするしか無いようなのですが、これで正しいのでしょうか。
情報が少なく何かヒントがあればよろしくおねがいします。

Re: アジャスタブルサドル調整 - 金長狸

2016/10/11 (Tue) 00:10:16

ボディ固定用の大きいネジと高さ調整用の細いネジが固く動かなかったので高さの調整ができませんでした。
何とか回るようになり調整できるようになりました。
ブリッジが浮いていたので剥がしてタイトボンドで接着予定です。
アジャスタブルサドルということでギブソンのようなジャキジャキの音かと思ったら案外まともな音で修理の後でどんな音になるか楽しみです。
修理が終われば「K.country自慢板」にアップさせてもらいます。

Re: アジャスタブルサドル調整 - じー、

2016/10/09 (Sun) 15:15:26

割り箸という時点で正しいとは到底思えませんが、両端にネジがあってそれをドライバーで回して上げ下げするものだと思いました。F13がたしかそうだった筈ですが、奥に仕舞われて出せないので今確認出来ません。
ヤフオクなんかでもたいていアジャスタブルのが出てますが、現在一つも出ていないので確認できていません。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.